足底腱膜炎らしき足の裏の痛み対策でツボを押すことで症状がだいぶ良くなったので、部屋履き用のツボ刺激サンダルを使ってみる

足底腱膜炎らしき足の裏の痛み対策でツボを押すことで症状がだいぶ良くなったので、部屋履き用のツボ刺激サンダルを使ってみる。

[Enjoy Youth] ベランダ サンダル 健康スリッパ ツボ押し バススリッパ スリッパ サンダル 滑り止め 抗菌 防臭 軽量 快適 履きやすい 柔らかい お風呂/室内/ベランダ用/来客用 男女兼用 (Amazon)

足の裏の痛みが引かなくて医者に行っても治らなくて、しばらく苦しんでいた。
痛みの発生する部分に足の裏の圧力が集中しないようにインソールを使うとよいということだったので、市販のインソールを色々と使ってみたところ、少しだけ症状が改善したのだが根本的には治らなかった

痛みが発生している場所のツボを刺激すると、ツボを押した瞬間は痛いのだが、そのあと1日くらいは痛みがおさまるということに気がついた。色々と試してみたが、100円ショップで買ったツボ押し棒が一番効果があった。

痛み対策で穴あきタイプのサンダルを室内用に買って使っていたのだが、もうかなり痛みが治ってきて、痛みが発生する日が少なくなった。
一番痛みが酷かった足のかかとの裏の真ん中あたりの足の骨の突起が出ているあたりの痛みがほぼ完全に治ってしまったようだ。
あとは土踏まず周辺に痛みがまだ残っている。

ツボ刺激用のサンダルを室内用に使って、履くだけで痛みの軽減のためのツボ刺激ができるようになると、自分でツボ押し棒でツボ押しをしなくて済むのではないかと思った。

ということで、上記のサンダルを買ってみた。

しかし、靴のサイズに合わせて丁度よいサイズのものを注文したのだが、少し小さかった。
しかたがないので、ワンサイズ大きいものを買い直した。
(Amazonで買ったのだが、中国からの発送の商品なので、返品はできなさそうだ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 47 = 50