ティファールの陶器のボウルの代わりに使える丁度いい大きさのものをダイソーで見つけて手に入れた

ティファールの陶器のボウルの代わりに使える丁度いい大きさのものをダイソーで見つけて手に入れた。

ティファールのボウルを割ってしまって、修理とか試していたがうまくいかなかった
漆でくっつけてみたのだが、お湯を沸かしたら熱で漆の接着部分が柔らかくなってしまったらしくて取れてしまった。(再度、また漆でくっつけたが、本来の電子レンジ鍋みたいな用途で使えなくなってしまっている。)

同じ大きさの陶器のボウルを探していたのだが、ずっと見つからなかった。

たまたま立ち寄った今池交差点の北のマックスッバリュ2Fのダイソーで丁度いい大きさのものを見つけた。

直径が18cmくらいで、ちょっとだけティファールのものよりも大きい。高さは少しだけ低い。

樹脂の土台部分に乗せると、少しだけ大きいせいでぴったり嵌まらずにちょっとぐらぐらしてしまう。中身がこぼれたりしない程度のぐらつきなので我慢して使えそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × 3 =