Xbox360の旧作をチェックしていて、運命の洞窟 The CaveというゲームがGamePassに入っているのを見つけたのでプレイした (途中で地形に刺さって進行不能になってしまった)

Xbox360の旧作をチェックしていて、運命の洞窟 The CaveというゲームがGamePassに入っているのを見つけたのでプレイした。
(途中で地形に刺さって進行不能になってしまった)

Xbox360のストアが(2024年)7月末で終了してしまって もうXbox360のゲームが買えなくなるというので、ストアをチェックしていた。
そのときに運命の洞窟 The CaveというゲームがGamePassに入っているのを見つけたので、ちょっとプレイしてみることにした。
Xboxの設定で、本体の国設定をアメリカにするとプレイできる。(日本に設定しているとプレイできない。)

まず適当に3人を選んでスタートした。

最初の宝物を取ってきて洞窟の入口を開けて入るところまで進んだ。ここまではチュートリアルみたいなものでわりと簡単だ。

そのあと、最初に選んだキャラクターの固有の能力が必要となるステージに洞窟が分岐する(らしい)。

カーニバルのステージに進んだ。

しかし、カーニバルのステージで観覧車の右上のヒューズを取って下に降りるときに観覧車の一番下のところでキャラクターが観覧車のカゴと地形の隙間に嵌まってしまって抜け出せなくなって詰んでしまった。進行不能!?

セーブは洞窟の入口のあたりでセーブしたあと、ずっとセーブするのを忘れていたので、結構 前からやりなおしになってしまう。やる気が萎えてしまったので、プレイを中断した。


この運命の洞窟The Caveというゲームに なんか見覚えがあるのだけど、PS3のDL版を買っていたようだ。PS3を引っ張り出して確認した。PS3版を持っているのでXbox版をGamePassでプレイする必要はないのかもしれない。

PS3版の時には最初に起動してキャラクター選択のところでなんか難しそうな感じだったのでプレイするのを後回しにしていてそのまま放置してしまったのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 4 = 36