夏に安い業務スーパーの素麺などを多めに買ったのだけど、まだ消費していない

夏に安い業務スーパーの素麺などを多めに買ったのだけど、まだ消費していない。

XのTLでちょっと話題になっていたのを見て、安いからとつい買いすぎてしまった。
Xユーザーのみなせ ★某A産業リクルーターさん- 「この中で際立っているのが業務スーパーの素麺です 小麦粉の小売価格が140円くらいの昨今 800g128円ですよ 利益ほとんど出てないでしょう? よくある家賃かかってない味です。 だから美味しいはず(

トップバリュの素麺とかも比較用に買ってみた。(写真にないがダイソーのものも食べた。)

茹でるときに酢を少し入れるとよいらしい。

しかし、素麺として普通に食べるとやはり高い素麺に比べるといまいちのようだ。

濃い味のつけダレや濃いラーメンスープで食べるのがよいのかもしれない。

ラーメン風のそうめんスープというのを買ってきた。

あと、揖保の糸の上級品よりもさらに上の極細のものが美味しいという話をXのTLで見かけたので、近所で売ってないか探してみたのだが、見つからない。

代わりに、きさらぎの糸という極細の素麺が売っていたのを見つけたので買ってみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

78 − = 77