ぽっぷるメイル(スーパーファミコン版)をクリアした

ぽっぷるメイル(スーパーファミコン版)をクリアした。

ROMを吸い出して、エミュレーター機でプレイしてのクリアだ。

前半はさくさくと進んだ。

終盤で、ハーゲル島の入口あたりがつらいので敵を倒さずに進んだ。このステージは長くて大変だった。
ハーゲル島の後半の城の双子のボスがきつかった。ファイア強化を取り忘れたせいらしい。
クリア後は、ラストの終焉の地アルカザール城に行き、クリアした。


ぽっぷるメイルはいろいろな機種で出ているのだが、それぞれ中身がだいぶ違うようだ。
ぽっぷるメイル – Wikipedia
『ぽっぷるメイル(SFC版)』27周年ストーリーまとめ:賞金稼ぎのメイルが繰り広げる大冒険ドタバタ活劇!【ファルコム40周年特集】 – 電撃オンライン
POPFUL MAIL- All Platform Screenshot Part 1 – ぽっぷるメイル 各機種画像比較 前編

PCエンジンCD-ROM2版とかメガドライブMEGA-CD版とか、声優のボイスが付いていて豪華な作りになっている。
PCエンジンCD-ROM2版は、中古のCD-ROM2の修理をしたから自分は実機でプレイできるので中古で買ってみようかと探したのだが、かなり値段が高騰してプレミアム価格になってしまっていてちょっと買いづらい感じだ。
ということで、割と手頃な価格で買えるスーパーファミコン版を買ってプレイしたのだった。

あと、Nintendo SwitchのPROJECT EGGのPC-88版のぽっぷるメイルも(スーパーファミコン版をクリアしてしまった後なのだが、)買ってみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 + 6 =