カルビーの常温総菜の宅配OMA MESHIを試してみた。
(だいぶ前に買ったのだけど、blogに書き忘れていた。)

かつおの有馬煮を作ってみた。
スーパーで山椒の実が売っているのを見かけたので買ってきて、ついでにかつおも買ってきた。
有馬煮の作り方はこのあたりを参考にした。
・かつおの有馬煮 – レシピ – ニッスイ
・かつおの有馬煮 – サンリブ グループ

七宝麻辣湯に行ってきた。
新栄にオープンしたマーラータンの店だ。チーパオマーラータンと読む。
オープン記念で半額というのをやっていたので、2日目の開店に並んで行ってきた。(天気が雨だったので、並んでいる人は少なめだった。初日は2時間待ちだったらしい。)
