「なごにゃん」が売っていたので買ってみた。
ホワイトチョコクリーム入りの「なごやん」だ。

たこまんの「大砂丘」という菓子が名古屋で売っていたので買ってみた。静岡銘菓だ。
掛川の掛川花鳥園に行った時にすぐ向かい側にある(たこまんの)実店舗に行ったことがある。そのときに見かけたかもしれないのだが、覚えていない。

自転車のヘルメット着用が義務化されたので、帽子型のヘルメットを買ってみた。
・2023年4月から自転車のヘルメット着用義務化がスタート
・自転車のヘルメット着用 年齢問わず努力義務に 2023年4月から

あぶらぼうず味噌漬けを焼いて食べた。
白身のトロと言われるくらい脂がのっていて美味しいらしい。
旅行先で、ど冷えもんタイプの自販機で売っているのをみかけて購入した。オシツケとも呼ばれている。
