レトロPCナイト@名古屋ギークバーに行ってきた

レトロPCナイト@名古屋ギークバーに行ってきた。
20160822_195410

PC-8801の話とか。
20160822_191009
20160822_191918

PC-6001の話とか。ナイコン族とか懐かしい。
20160822_202417

FM-7とかの話。
20160822_212734

SparcLTとかの話。
20160822_211302
20160822_190855
完動品は珍しい。自分もSparcLTのジャンク品は1台あるのだけど、動かないままだ。

X68000とか。ストリートファイターXVI(エクシヴィ)は知らなかった。
20160822_220848
20160822_192951

Newtonの話とか。
20160822_214611
昔、Niftyのザウルスフォーラムでシャープ訪問イベントがあったときに、日本語Newtonの開発版を見せて貰ったのを思い出した。

自分は古いハンドヘルドの機種と雑誌「RAM」を持っていった。
20160822_191023
RAMを知っている人は5人くらい居た。
PC-8001より古い話だと、その頃にコンピュータに興味を持って手を出す人の絶対数が少ない。
さすがに通じる人がいるのか?と思ったのだけど居るところには居るものだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 + 3 =