COMPの食べ方を工夫してみる – その3 キャンディ作り

COMPの食べ方を工夫してみる
前回の続き。
COMPの食べ方を工夫してみる – その2 カルーアなど

持ち歩いて出先で食べられるようにできないか考えてみた。
キャンディに加工すればいいかもというのを思いついたのでやってみた。

材料は、COMPと水飴。

水飴をお湯で溶かして、COMPを加えて練る。
最初は緩いホットケーキ生地みたい状態からCOMPを追加していき、ソフトキャンディ状になった。

キャンディを棒状に延ばして、切る。

1つずつクッキングペーパーの小片で包んで完成。

ミルキーっぽくなるかと思ったら、あまりなめらかにならずに粉っぽい感じ。
水なしで食べることができる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

51 − = 48