青春18切符を使って電車に乗りすぎて、腰を痛めたらしい

青春18切符を使って電車に乗りすぎて、腰を痛めたらしい。

ここ2~3年くらい青春18切符を使った旅行に凝っていて、かなりの頻度で利用している

長時間電車に乗車するのだが、旅行後に腰が痛くなることが時々あった。
椅子の高さが自分に合ってないので、腰に負担が掛かるのだろう。
そんなに深刻な痛みではなかったのと、1週間から2週間くらいで治っていたのであまり気にしていなかった。

今回、4月4日に群馬に行き4月5日に飛騨の神岡と古川に行くという強行軍な旅行をしたあと、やはり腰に痛みが発生した。
旅行の後は、わりと安静にしていたのだけど、4月13日にちょっとハーブの苗をプランターに植えるとかの屈んだ姿勢で1時間くらい作業をしたら、酷い腰の痛みが出てきた。

起き上がるのが苦痛なくらい酷く痛むので、整形外科に掛かってレントゲンを撮ってもらって診察を受けた。
特に骨には異常はないようで、炎症を抑える飲み薬と湿布を出して貰った。

その後2日ほどでだいぶ回復して痛みがおさまってきた。

長時間座り続けるのは腰を痛めるので、青春18切符の使い過ぎには要注意だ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 7