アロマデフューザーを試してみた

アロマデフューザーを試してみた。

Patech USB超音波式加湿器 卓上加湿器 アロマディフューザー 多色変換LED付き USB接続(ミニ型)(Amazon)

開梱した。

豆っぽい外観だ。

上半分がフタになっていて、外して水(アロマオイル)を入れる。

スイッチを入れると、ライトが付いて、加湿器のように蒸気が出る。


色がゆっくりと三原色とその中間色に変化していく。
中の水が波打って揺らぐの様子が光でフタの上面に映し出されて綺麗だ。

前にハーブを自分で蒸留して作ったローズマリーのハーブウォーターを使ってみた。
蒸し器を流用した簡易蒸留器でハーブの蒸留をしてみる
苦労して作ったハーブウォーターなのだけど、あっというまに使い切ってしまった。

100円ショップのアロマオイルを買って試してみたのだが、ちょっと匂いが強すぎるかもしれない。

同じく100円ショップで部屋用の芳香剤の液体を買って来た。

アロマオイルは水に溶けないのだが、この芳香剤なら水に溶けそうなので、適度に薄めて使ってみようと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 + 5 =