カツオをパワーガスPROのガスバーナーでカツオのタタキみたいに炙って食べてみた

カツオをパワーガスPROのガスバーナーでカツオのタタキみたいに炙って食べてみた。

初ガツオ、1尾499円で売っていたので、つい買ってしまった。

大きさは1000mlの紙パックのコーヒー飲料と比べて、このくらいの大きさだ。

先日入手した火力の強いパワーガスPROのガスバーナーで表面を炙ってみる。

炙り中。

だいたい炙り終えた。

炙った後は、氷を詰めたビニール袋を炙った場所に乗せて少し冷やす。

三枚におろす。魚をさばいたことは無いので、ちょっと難しい。


刺身用のサクを切り出して、カツオのタタキのように切っていく。

断面を見ると、こんな感じで、表面だけ火を通しただけで、ほとんど刺身だ。だいぶ炙ったのに意外と火が通っていない。

ショウガを薬味に、ポン酢をかけて食べた。ちょっと一人で食べるには多すぎだった。

残った中骨の部分、まだだいぶ身が残っている。

魚焼き用のグリルで焼いた。

普通に焼き魚っぽい。

身がちょっと固くて、ぱさぱさした感じで、あまり美味しくない。

身をほぐして、しょうゆ酒みりんで煮て、カツオフレークにした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

52 − 42 =