部屋の整理とか減量メモ2018 その40

先週~10/7の分。

部屋が片付かず、むしろ掃除ロボットを分解したり、ホバーカートを改造していたりして散らかってしまっている。
10月6日~10月7日のNT名古屋が終わったら片付けたい。

階下からのタバコの煙対策で、寝床の下に畳くらいのサイズの大きなトタン板を敷いたのは少しだけ効果があったものの、速効の強い臭いはある程度防げても、量が多ければ結局は部屋に充満して喉や鼻に症状が出てきてしまう。
今週は1日だけ、強烈に臭いがする日があって、その日はトタン板も焼け石に水だった。

強力に換気をするしかないだろうと、工場用とかの金属の羽の扇風機を使ってみたのだが、こういった強烈な日には役に立たなかった。
そうでない日も、窓を開けて強力な扇風機で換気していると、窓の外からもときどきタバコの臭いがする。
発生源は1つ下の階下の部屋ではなく、他の周辺の部屋みたいなのだが特定できない。
風向きが悪いとかなり強烈な煙が入ってきたりする。
窓を開けて換気をするのは深夜2時すぎから早朝6時くらいまでくらいしかできなさそうだ。

運動はちょっと出来ていない。NT名古屋に物を運んだりして疲れたので少しは運動になったのかも。

月初なので、カラダスキャンで体脂肪などを測定した。
2018-10-1
体脂肪率 33.7%
内臓脂肪 25.0
基礎代謝 2007kcal
骨格筋率 27.3%
体幹皮下脂肪率 22.9%
だいぶ体脂肪が減った。食生活は、外食でガストを毎日のように利用しているのだが、自炊している時よりも不思議と数字が良い。
特に運動とかもできてないのに不思議だ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 + = 13