部屋の整理とか減量メモ2018 その52

先週~12/30の分。

部屋の片付けで、リビングとかを少しだけ片付けている。
そして空いたスペースに寝室から棚とか物を出す予定だ。

今週も階下からのタバコの煙に対する対策の試行錯誤を少しやっていた。
先週はもう一区切りしたから今年はもうやることは終わりかと思ったのだが、年末になって階下の人のタバコの量が増えたのかちょっと対策が必要になった。
強いタバコ臭が漏れてくるのは少なくなったのだが、皆無ではなく瞬間瞬間に匂いがする。
匂い続けないので発生源を追いかけるのが難しい。
そして、匂いがほとんどしないのだが喉が苦しくなる成分が漏れて漂っている。
これも発生源を追いかけるのが難しい。
対処方法として、農ポリの仕切りを作って、ベランダの避難スペースを半分に区切ってみた。
片側だけタバコの煙の漏れが溜まって匂いがするまで溜まるようになった。
発生源に偏りがあるようだ。
仕切りを増やしていけば、発生源を追い込む形で押さえることができるだろうか?

減量はうまくいっていない。
年末にちょっと広島風お好み焼きを作るのにはまっていて食べ過ぎてしまった。

追記
体脂肪のカラダスキャンをした。

2018-12-31
体脂肪率 34.9%
内臓脂肪 27.5
基礎代謝 2068kcal
骨格筋率 26.9%
体幹皮下脂肪率 23.9%
ほぼ先月から横ばいだ。

ただし、体重がちょっと増加してしまっている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 3 = 1