自動調理鍋(自動調理フライパン)「アクティフライ」を使ってみた

自動調理鍋(自動調理フライパン)「アクティフライ」を使ってみた。
Rimg0002
T-fal 電気フライヤー 電気鍋 「アクティフライ」 揚げ物 炒め物 煮込み レッド FZ205588(Amazon)

まず、もやしメインの野菜炒めを作ってみた。
Rimg0003
Rimg0004
材料と調味料(焼き肉のタレ)を鍋部分に入れて、
Rimg0007
タイマーで加熱時間をセットする。

Rimg0009
あとは自動で出来上がる。
Rimg0013
野菜炒めは簡単にできた。

続けて、チャーハンを作ってみる。
Rimg0014
溶き卵と、冷やご飯、シーチキン、乾燥ネギをいれて、タイマーで加熱時間をセットする。

Rimg0016
撹拌する部品でご飯がある程度は自動でほぐれるのだけど、ミートボールくらいの大きさの塊が残ってしまった。
Rimg0017
ご飯の塊は最後までそのままだった。途中で手作業でほぐさないと駄目みたいだ。
ほぐれた部分はパラパラなチャーハンになっている。

片付けは、中の撹拌用の部品を洗うのがちょっと面倒くさい。
材料を入れてタイマーをセットするだけで、調理するところまでの手間は軽減されたのだけど、片付けの手間が面倒すぎる気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

58 + = 64