コロナウイルスによる新型肺炎の緊急事態宣言が解除された

コロナウイルスによる新型肺炎の緊急事態宣言が解除された。

緊急事態宣言 全国で解除 首相が表明 2次補正予算案 27日決定 NHKニュース
緊急事態宣言の全国解除を安倍首相が表明。「“日本モデル”わずか1カ月半でほぼ収束させることができた」

外出とかを控えていたのだけど、徐々に戻していこうと思う。

安心していいのか?という疑問があるのだが、気温が高くなってきたのと、6月は梅雨のシーズンで湿度が上がるので、ウイルスが広まりにくくなるのは間違いないのだろう。

せいぜい混雑する電車に乗るときには警戒してマスクを付けてというのを気をつけるくらいだろうか。


各戸に配布というマスク2枚は、結局これまでに届かなかった。
あと、10万円の給付の案内も届いていない。
緊急事態というのに動きが遅いなあとか思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

27 − 26 =