東海市の大池公園に行ってきた (野鳥撮影)

東海市の大池公園に野鳥撮影しに行ってきた。

東海市の市役所の脇にある公園だ。町の中なのだけど、意外と野鳥が多いらしい。

中央図書館のあるあたりの駐車場から池の方に向かった。

池の周りには池沿いに散策路があるので、反時計回りに一周した。

池に行く途の梅林の丘。特に野鳥は見かけなかった。

池沿い。池にはカルガモとか居る。

ぐるっと回ったのだが、だいたいどこでもカルガモが居た。

写真の左側は、別のカモっぽいが種類がよくわからない。

カワセミが池の水面近くを飛び去っていくのを1度見かけた。このときに手に持っていたスマートフォンでとっさに撮ろうとしたのだが、写っていなかった。

あと、他には少しカイツブリが居た。水中に潜るのを繰り返している。

木が多い場所だと、鳥の鳴く声が聞こえる。池以外にも野鳥が居そうなのだが姿は見つけられなかった。

ミニ動物園がある。市役所脇にある公園としてはちょっと珍しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 54