ちょっとスーパーマーケットと100円ショップで買い物をしたのだが、なぜか手が香水臭くなっていて、化学物質過敏症の胸の痛みの発作がおきた

ちょっとスーパーマーケットと100円ショップで買い物をしたのだが、なぜか手が香水臭くなっていて、化学物質過敏症の胸の痛みの発作がおきた。

スーパーの入口はビルのエスカレーターを上がったらいきなり店内みたいな構造の店なので、消毒用のアルコールとか見当たらなかったのと、最近ちょっとコロナ対策が自分はおろそかになっているので、特に消毒とか使わなかった。

同じビルにある100円ショップでも買い物をしたのだが、そこでは消毒をしたような気がするのだが、ちょっと覚えていない。

買い物を終えて部屋に戻ってから香水の臭いに気がついた。
外ではマスクをしていて気がつかなかったのだろうか。
部屋に戻ったときの手洗いとかのコロナ対策をしていなかったのも、よくなかった。

消毒用のアルコールで香水入りのものはやめてほしい。


あとでまた同じ店に行ったときに消毒アルコールが原因なのかどうか、ちゃんと確認してみる。


追記

確認してみたが、特に消毒用のアルコールが原因ではなかった。結局、原因不明だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 1