化学物質過敏症の対策のため、プロポリススプレーを手に入れた

化学物質過敏症の対策のため、プロポリススプレーを手に入れた。

プロポリススプレー 20ミリリットル (x 1) (Amazon)

階下からのタバコの副流煙のせいで受動喫煙症を患ってしまって、後遺症の化学物質過敏症でずっと苦しんでいる。別の場所に避難したが、こちらでもまだ汚染があるみたいで、いろいろと対策をして少しマシになってだいぶ症状がよくなってきている。
喉の調子が悪い場合には、ハチミツを摂取するとよく回復するというのが分かったので苦しさが少なくなった。ただし、喉以外の症状にはあまり効かないので、気管支とかの症状はあまり緩和されていない。

うまくハチミツの有効成分のみを吸引したいのだが、あまりうまくいかなかった。
化学物質過敏症の対策のため、ハチミツを吸引する用にスプレー式噴霧器を手に入れた
化学物質過敏症の対策のため、電子タバコとハチミツフレーバーのリキッドを手に入れた

最近、ある漫画を読んで、ハチミツに含まれているプロポリスという成分が喉の痛みに効くというのを知った。


スプレータイプのプロポリスを購入してみた。

ハチミツの代わりに使ってみたのだが、化学物質過敏症による喉の痛みとかその他の症状に対して効果があることがわかった。

ハチミツを大量に摂取するとカロリーを摂りすぎてしまうのが気になっていたのだが、プロポリススプレーだとそういうデメリットが少ない。

ただし、コスパがちょっと気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 + 1 =