しょうが焼きができる大豆ミートで味噌とんちゃん焼きを作って食べた – 代用肉その48

しょうが焼きができる大豆ミートで味噌とんちゃん焼きを作って食べた。

昨日のしょうが焼きの続き。

この大豆ミートの弾力がなんだかモツっぽさがあるので、とんちゃん焼きにしたらよさそうだと思った。

名古屋風の味噌とんちゃん焼きを作ってみた。

残りの大豆ミートを全部、お湯で戻してから味噌ダレで味噌漬けにした。
あとは少量ずつ使っていくことにする。

野菜と一緒に5~6切れくらいを味噌炒めにした。フライパンで焼くときにも味噌ダレを追加した。

大豆肉と味噌味は合うと思う。食感も、なんとなく味噌とんちゃん焼きの雰囲気を感じる。豚ホルモンに比べるとこの大豆ミートは柔らかすぎだが、そんなに気にならない。

美味しく食べることができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 8 = 24