ホットサンドメーカーで焼きういろうを作って食べてみた 【なごやめし】

ホットサンドメーカーで焼きういろうを作って食べてみた。

普通にホットサンドメーカーに乗せて、挟んで焼いた。

焼いたらちょっと焦げ目がついた。

バターを乗せて完成。

美味しかった。

生のまま食べるより美味しいかも。
(おこしもんを焼いて食べるのに似てる? 甘じょっぱい醤油ダレも合いそう。)

ういろうはお土産で持っていってもあまり喜ばれないのだが、焼いて食べるというのを伝えて渡すべきだろう。


参考
「焼きういろう」って何だ!? SNSでもバズった名古屋銘菓の新しいおいしさ(大竹敏之) – 個人 – Yahoo!ニュース
【名古屋】正直貰っても持てあます…でおなじみの「ういろう」を絶品スイーツに変身させる驚愕のレシピがコチラwww – えのげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × 1 =