湿気の多い時期はシャツが生乾き臭がしてしまうので、しっかり乾燥させるための小型なハンガー型の乾燥機を手に入れた

湿気の多い時期はシャツが生乾き臭がしてしまうので、しっかり乾燥させるための小型なハンガー型の乾燥機を手に入れた。

OGink 衣類乾燥機 速乾マルチドライヤーハンガー 取り外し可能 物干しハンガー シューズドライヤー兼用 梅雨対策 (Amazon)

昔、物干し用の竿みたいな乾燥機を買って使っていたののだが、壊れてしまった。
竿というにはちょっと太さが太くて直径10cmくらいの筒状の乾燥機で、筒のスリットから温風が吹き出すという製品だった。筒の根元が本体でドライヤー的に温風を発生させていたのだが、その本体が故障してしまったらしい。
当時、分解してチェックしてみたのだが、直せなくて、中身を安価な小型のドライヤーに入れ替える改造をしてしばらく使っていた。

筒状のその乾燥機は一度に沢山の乾燥をすることができた。

今回買ったハンガー型は、一度にシャツ1枚だけしか乾燥できないのが難点だ。


追記

同じような製品で少し値段が安いものが売っているのを後から見つけた。
最初からそっちを買えばよかったと、ちょっと後悔してしまう。

2台目として買うかどうか少し悩んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 1