Androidタブレット機 UAUU T60を手に入れた

Androidタブレット機 UAUU T60を手に入れた。

これまで使っていたAndoirdタブレット機M40SEを割ってしまったので、とりあえず代わりにということで買ってみた。

ちょうど割引きクーポン5000円ありのセールだったので19800円だった。

【8コアAndroid 12 タブレット】 UAUU T60タブレット 10インチNEW1920*1200解像度 RAM 4GB ROM 64GB Android 4G LTE SIM タブレットPC日本語取扱説明書付き薄型軽量(たぶれっとに2つの保護フィルムが貼り付ける)(Amazon)

初期設定のセットアップする。
前に使っていたM40SEから移行する形で初期設定をしてみた。

アプリとか設定とかを引き継げるらしい。

無事、セットアップができた。
ただし、アプリについてはほとんどが前の設定が無い状態で、まっさらな状態になっている。

とりあえず、使ってみて気になった点を上げてみる。

・画面の上のところにあるGoogleの検索ウイジェットが表示されなくて、代わりに今日の日付と時刻が表示されることがある。なぜだかよく分からない。

・画面の一番上のドロワーでWiFiやモバイル回線のOn/Off状態が表示されて、そこをタップすることで回線のOn/Offができるはずなのだが、なぜかWiFiだけうまくOn/Offできない。仕方がないので設定を開いてそちらからWiFiはOn/Offしないといけないらしい。

・タッチパネルのタッチ座標が乱れることがある。反応が遅れているのかと思ったら、そうでもなく、単にタッチした場所と違う場所に反応が出ているっぽい。昔のタブレット機で保護ジャケットを取り付けるとそういう誤動作があったというのを思い出した。しかし、UAUU T60には特にそういうものを取り付けていない。最初から貼ってあるガラス保護シートだけだ。

・漫画アプリのピッコマで、広告表示でブラックアウトがほとんどしなくなったようだ。M40SEを使っていたときには頻繁に発生していたのだが、それが無くなった。

・漫画アプリのDX+で、初めて引越(引継)のためにアカウント登録をしたのだが、アカウント登録がなかなかうまくいかなかった。
まず、ジャンプ+アプリと同様でPCで登録確認メールを開いてもアカウント作成ができなくて、アプリを入れてある機種でメールのURLをタップして開く必要がある。
アカウントを生成したら、UAUU T60でアカウント入力して引継作業をするのだが、これがうまくできなくて、入力途中でソフトウェアキーボードが消えてしまって入力欄をタップしても反応しなくて入力が続けられなくなってしまう現象が発生してしまう。
5回くらい繰り返して運良く最後まで入力できて、無事に作業を終了させることができた。
(UAUU T60のIME的な入力ソフトの問題なのだろうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 52 = 62