横浜の旧横ギャラリーに行ってみた

横浜の旧横ギャラリーに行ってみた。

横浜の桜木町駅の近くにある。ちょっと(?)前に行ったのだけど、blogに書き忘れていた。

桜木町駅は、日本で最初の鉄道駅である「旧横濱駅」の場所なのだそうだ。
旧横濱鉄道歴史展示(旧横ギャラリー) – フロアガイド – CIAL桜木町
日本の鉄道開業150年に寄せて旧・横浜駅を訪ねてみた
【取材記事】鉄道開業150年!発祥の地 横浜・みなとみらいの鉄道遺構を訪ねて

ちょうど今年(2022年)は、鉄道開業150年だということだ。

横浜に出かけた時にたまたま桜木町の駅の近くを歩いていて、通りかかっただけなので、道路から覗く形で見ただけで、しっかり見学をしなかった。

ちゃんと見ておけばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

14 − = 13