ローソン100で売っているおでんをいくつか買ってみた (煮ぼうとう、とり焼売串等)

ローソン100で売っているおでんをいくつか買ってみた。

煮ぼうとうとか、とり焼売串とか、あまり見かけないおでんの具だ。(11月のことだったのだが、blogに書き忘れていた。)

ほうとうなのに、「ゆでうどん」となっている。

鍋で煮て食べてみる。

とり焼売は、鶏肉なのでつくね串みたいな感じだ。田楽みたいに串に刺さっているおでんという点はよい。だが、おでんには合わないと自分は思った。焼売には普通はカラシをつけて食べるのがセオリーだが、つくねだと考えるとカラシをつけて食べるのが邪道に感じる。

煮ぼうとうは、麺の厚さがぶ厚い。
おでんの汁にちょっと負けている感じだ。味噌おでんにしたらほうとうっぽくなるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 3