MSX 0 Stackの液晶を大画面に換装できるだろうか

MSX 0 Stackの液晶を大画面に換装できるだろうか? とか考えている。

MSX 0 Stack、画面が小さすぎるのが難点だ。
サイズは2.0インチなのだが、画面が小さすぎて自分には扱えそうにないので、クラウドファンディングで購入するのはやめてしまった。

ちょっと思ったのだが、改造して大きいサイズの液晶を繋ぐことは可能なのだろうか?

M5Stackの液晶はILI9341というドライバが内蔵されているタイプの液晶なら互換っぽいので大きい液晶につなぎ替えても動きそうな気がする。

3.2インチのILI9341液晶なら日本のAmaconでも売っている。ちょっと高いが。1.6倍になる。
UIOTEC 3.2 インチ ILI9341 TFT 液晶ディスプレイモジュールタッチパネルの for Arduino (Amazon)

4.3インチくらいのILI9341液晶もあるみたいだが、入手が難しそうだ。2.15倍になったらだいぶ見やすくなるだろうと思う。
https://www.alibaba.com/product-detail/4-3-Inch-LCD-Module-TFT_1600724979146.html?s=p…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 2