ダイソーの小型焼肉プレート(小型ジンギスカン鍋)を手に入れた

ダイソーの小型焼肉プレート(小型ジンギスカン鍋)を手に入れた。

ラム肉で焼肉をしてみた。

ラム肉を焼肉のタレとすり下ろしたタマネギに漬けておく。ニンニクも増量した。


カセットコンロで鉄板を加熱して焼肉をした。(カセットガス缶は延長ガスコードで接続しており、鉄板からは離している。)

タマネギで漬け込んだので、肉が軟らかくて美味しかった。
だが、あまり肉汁が出なくて野菜が焦げやすく、かなり焦げ付いてしまった。そのせいで片付けがちょっと面倒だった。

匂いや油の問題があるので、アウトドアでこの鉄板は使いたいのだが、外で使うと片付けという別の問題がある。
肉を焼いて食べている時間よりも鉄板を洗って焦げ付きを落とす時間のほうが長かったりする。
(シーズニング不要というのだけど、油を何度も慣らして油の層を厚く付けてから使えば焦げ付きを減らせるのかも。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 6 = 2