ダイソーの小型タコ焼きプレートを手に入れた

ダイソーの小型タコ焼きプレートを手に入れた。

試しにタコ焼きを焼いてみた。

しかし、焦げ付きが酷く、あまりうまく焼けなかった。
「鉄板」でタコ焼きを焼くのは難しい。ホットプレート式のテフロン加工されているタコ焼き器みたいに簡単にはいかない。

少しだけ焼けたタコ焼きを取りだして食べた。

焦げ付いた鉄板の片付けが面倒だった。
水を入れて沸騰させながら鉄板の表面をこすると焦げ付きが取れた。

油の層をもっと鍛えて使う必要がありそうだ。


タコ焼き用ではなくて、明石焼きを焼くのに使ってみたい。
エスカルゴプレートみたいな形状の銅板の明石焼きプレートが欲しいのだが、そういうのは普通には手に入らないので、この鉄板を代わりに使えないかな。とか思った。


アヒージョ用にも使えそうだが、前に固形燃料用タコ焼き器で試していて、油が激しく飛び散るのを経験済みだ。
アウトドアでアヒージョ用に使うのならば問題なさそうなので、しならくはアヒージョ用に使って鉄板の油の層を鍛えるとよいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =