PCエンジンの天の声2に音声増幅用のアンプとスピーカーを内蔵する改造をした

PCエンジンの天の声2に音声増幅用のアンプとスピーカーを内蔵する改造をした。

PCエンジン本体にアンプを内蔵させたのとは別で、外付けでスピーカーを取り付けたかったので、いっそ天の声2に内蔵させればよいだろうと、やってみた。

アンプは、こちらで使い損ねたPAM8403基板を使った。


音量の調節ができないと困るかなと思ったので、音量調節のVR付きのPAM8403基板も購入したのだが、結局使わなかった。

その代わりにアンプ(+スピーカー)の電源をOn/Offするためのスイッチを付けている。


側面にはスピーカーの音が出やすくなるように少し穴を空けた。


いい具合に音が鳴っている。

あとは、先日の液晶モニターを天の声2に固定すれば、PCエンジンLTみたいな感じに使うことができるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 6 = 24