三重県の焼肉のみさき屋でぼつ焼きを食べた

三重県の焼肉のみさき屋でぼつ焼きを食べた。

近鉄の週末フリーパスという切符で奈良に出かけて名古屋に帰る途中に、三重県の鈴鹿の焼肉店「みさき屋」に寄り道をした。
ぼつ焼き」というのがあるというのを最近知ったので、食べてみようと思ったからだ。


近鉄の伊勢若松駅で鈴鹿方面に乗り換えて、終点の平田町駅まで乗車。

駅から徒歩数分で到着。
16時に開店なのだが、着いたのが16時50分頃だったので、もうだいぶ入店待ちが発生していた。

リストに名前と電話番号を書くと、呼び出しをしてくれるので、炎天下で並んで待たなくてもよい。駐車場の車で待っている人が多いようだ。自分は近くのコンビニで週刊誌とか立ち読みしたりして待っていた。

1時間20分くらい待って、順番が来たという電話の呼び出しがあったので、店に行き、入店した。

メニュー。

ぼつ焼きと塩ぼつ焼きを注文した。
ぼつ一夜干しとか、数量限定のものは開店から2時間半くらいの間にもう品切れになってしまっていた。

ぼつ焼き。

カルビっぽさのあるホルモンという感じで、美味しい。

タレでなくて、塩ぼつ焼きも食べた。

しょうゆで食べるのがお薦めということだが、しょうゆを付けるとちょっと塩からすぎる。
端っこの2mmくらいにしょうゆを付けるくらいがちょうどいい感じだった。
あるいは、タン塩用のポン酢とも合っていて美味しかった。


その他、豚塩タンととんちゃんホルモンも注文した。

安い部位ばかり注文してしまったが、どれも美味しくて満足した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 34 = 44