ふつうの折り畳み傘に反射シートを被せて日傘化することはできないだろうか

ふつうの折り畳み傘に反射シートを被せて日傘化することはできないだろうか。

この夏、炎天下に海岸沿いの道路で日陰の無い場所を長時間歩いて移動したときに、折り畳みの傘を持っていたことを思い出して、日傘の代わりに使用した。

直射日光を遮ることができて、それだけでもたいぶ暑さが緩和した。

ただ、黒っぽい色の傘なので日光を吸収して傘自体がかなり熱くなってしまった。

太陽光を反射する薄いアルミ蒸着シートみたいなものを傘に被せたら日傘としてもっと熱を遮断できて良くなりそうなのに、と思った。

そういうシートを自作できないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 + 4 =