栗きんとんアイスを食べてみた

栗きんとんアイスを食べてみた。

こんなのが売っているのを見かけたので、つい買ってしまった。

栗きんとんというのは、正月のおせち料理の栗きんとんではなく、岐阜県の秋に出回る和菓子のことだ。(こんな菓子)。
それを模したアイスバーというのが、このアイスだ。

パッケージだと白いアイスが映っているのだが、実物は栗色だ。
栗ペーストが使われていて、栗の味が濃いめ。

昔、栗アイスというのがあったのを思い出した。センタンという会社が出していたような気がするのだが、そこは思い出せない。他のアイスよりも安い値段で売っていた。いまのガリガリ君的ほどは価格差は無くて、他のアイスが100円のところ栗アイスだけ80円とかそんな感じだったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 1