ダイソーのシャリ玉作り器で肉寿司を作るのを試してみた

ダイソーのシャリ玉作り器で肉寿司を作るのを試してみた。

そういうのをX(Twitter)のTLで見かけて、やってみようと思った。

2020年くらいから売っている商品で、肉寿司を作るのが流行っているらしい。

しかし、ダイソーに行って探したのだが全然このシャリ玉作り器が売っていない。
数軒回ったのだが見つからなかった。

Aliexpressで同じ物(?)を見つけたので、それを購入した。

酢飯を作ってローストビーフ寿司と生ハム寿司を作ってみる。

簡単にシャリ玉を作ることができた。

自分で握るよりもむちゃくちゃ楽だ。

まずはローストビーフをシャリ玉に乗せて、ローストビーフ寿司にしてみた。

見た目はよいのだが、味はいまいちだった。何かローストビーフ用ソースとかが必要っぽい。あとホースラディッシュの薬味とかも。

生ハム寿司も作ってみた。

美味しい。
モッツアレラチーズとかを一緒に握るというもの合うらしいので、今度試してみたい。

家で作れば、お安く簡単に肉寿司食べ放題ができるのでシャリ玉作り器は便利だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

66 − = 63