ガガステーキに行ってきた

ガガステーキに行ってきた。

今池にあるポークステーキの店だ。二郎系のステーキだという。
(去年 2023年の10月頃に行ったのだけど、blogに書き忘れていた。)

肉220gで注文した。

肉は、焼いてあるのに固すぎず ほどよい柔らかさだが、箸で千切れない程度なので、ナイフとフォークで食べる。
普通に焼いたのではなくて、低温調理で火を通しておいて、最後に表面を焼いたのだろう。
ステーキ用のソースがいろいろとあるが、醤油系はショウガと大根おろしとか何種類か種類があるのだが味はほとんど一緒であまり変化が無い。
他のソースは今回は使わなかった。(ラーメンではありえないトマトソースやデミグラスソースもある。)

二郎系ってどういうことかと思ったのだが、もやしとニンニクとチャーシュ-(焼豚)的な豚肉ステーキを山盛りで食べるというのが二郎系ラーメンっぽいということらしい。麺のかわりにご飯というのが違いとなる。



ポークステーキの大食い系の店というと、東海市のカナンという店で百匁目ステーキ(トンテキ)というのを何度か食べたことがある。ちょっと思い出した。

匁目という単位だと分からなかったのだが、375gくらいだったらしい。
しっかり焼いてあって歯ごたえのあるポークステーキだった。
メインはトンカツの店だったようなのだが、その店でトンカツは食べたことがなかった。目立たない場所にある小さい店で、最近は全然行ってなかった。

徳重に2号店が出来て、そちらは繁盛しているようだ。今度行ってみる。
とんかつキッチン カナン – 徳重-とんかつ – 食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 8 = 2