先日、旅行で出かけて海の近くを歩いていて、黒い野鳥を見かけた

先日、旅行で出かけて海の近くを歩いていて、黒い野鳥を見かけた。伊豆半島の戸田の漁港の近くだ。
メジロくらいの大きさと形だったが、色が全体的に黒っぽい色だった。


図鑑とかを見て確認してみてるが、あまりぴったり合う鳥が見つからない。ネットでも検索して調べてみた。

イソヒヨドリのメスあたりかなあ? (オスは青っぽくて腹部がオレンジ色らしいので。)
イソヒヨドリ(2020.03.06) – 日本の野鳥識別図鑑
こんな感じだが、あと少しだけずんぐりした印象だったかなあ。幼鳥なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 1