メスティン型の小型ダッチオーブンを手に入れた (鶏肉の香草焼きを作ってみた)

メスティン型の小型ダッチオーブンを手に入れた。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン 鉄鋳物 角型 ダッチオーブン シーズニング不要 UG-3062 / UG-3063 (Amazon)

アイアンメスティンを買おうと思ったのだが、こちらのほうが安かったので上記のキャプテンスタッグの品物を購入した。
高儀 KANUCHI OUTDOOR アイアン メスティン ハンドル付き ダッチオーブン 鉄板 蓋 鋳鉄製 角型 ブラック 1合 満水容量/約700ml 炊飯 パスタ料理 飯盒 キャンプ ソロキャン アウトドア バーベキュー 登山 調理器具 (Amazon)


鶏肉の香草焼きを作ってみる。

蒸し料理用にメスティン用の網も買っておいた。

ちょっと長手方向のサイズが大きすぎて、底面に置けない。ちょっと浮いた場所に強引に入れると水平に近い角度で固定できる。


ハーブミックスをまぶして、メスティン型ダッチオーブンに入れる。

加熱して、蒸してみた。香草焼きというか、香草蒸し。


食べてみた。

柔らかくてぷりぷりしていて美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 90