ほぼたま(卵を使わない卵食品)を食べてみた

ほぼたま(卵を使わない卵食品)を食べてみた。
(ちょっと前に食べたのだけど、blogに書き忘れていた。)

「冷凍」キューピー HOBOTAMA 加熱用液卵風プラントベースフード 60g×8 (Amazon)

豆乳や植物油からできている。

卵のサンドイッチを作ってみた。

味が薄いので、ちょっと塩を振って食べた。
ほぼ卵のサンドイッチだ。


ほぼたまと大豆のお肉でそぼろ丼を作ってみた。

そぼろ丼もちょっと物足りなさがある、醤油を少し足して食べた。


ほぼたまと大豆のお肉を使った焼きめし(炒飯)を作ってみた。

醤油を入れて焼いたので味はいい感じにきまっている。ただし、肉の代わりに入れた大豆肉のそぼろが納豆っぽい風味で、ちょっと違和感がある。
普通に小さく切ったチャーシューで作ったほうがよかったのかも。


カツ丼を作ってみた。

ほぼたまはちょっと重いというか食べていてしつこさが気になる。卵と違って材料が植物油が多く使われているせいだろう。



大豆肉唐揚げを使った唐揚げ丼を作ってみた。

カツ丼同様でしつこい感じなのと、単純に大豆肉からあげの旨味が足らないせいか、あまり美味しくない。


ほぼたまは、使い方が難しい。
単純に塩味を足してタマゴサンドにするくらいが無難なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

93 − = 90