真夏の日光対策のための帽子用アルミシートを手に入れた

真夏の日光対策のための帽子用アルミシートを手に入れた。

日傘用にアルミシートとか考えていたのだが、帽子に付けるというのもありかもしれない。

アマゾンでも同じようなものが売っていたのだが、ダイソーのほうが安い。
コジット 帽子にIN アルミカバーシート│アウトドアウェア (Amazon)

帽子の内側にセットしてみた。(帽子もダイソーで買ってきた。)

帽子の外側に貼らないと日光を反射してくれないだろうと思うのだが、この帽子は布の生地が薄くてちょっと透け感があり日光が透過するみたいなので、透過した日光を反射する分としては機能しそうだ。

帽子の外側に貼ると、電波を防ぐためにアルミホイルを頭に巻く人みたいに見られないかという懸念があるので、帽子の内側に貼るほうがよかったのかもしれない。
Xユーザーの西尾雄太 NISHIO,yuhtaさん- 「DAISOに陰謀論者スターターキット売ってた https—t.co-5WJhzwdvDH」 – X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =