レトルトの牛丼が最近また値上がりしている (まだ安く売っているのを探してちょっと前に買い置きをした)

レトルトの牛丼が最近また値上がりしている (まだ安く売っているのを探してちょっと前に買い置きをした)。

DONBRI亭牛丼 3食パック×4個 常温保存 レトルト 江崎グリコ (Amazon)

3食パック×4つの合計12食分で2400円くらいなので、1食200円くらいだ。
春頃にAmazonの定期便で購入して2270円くらいで2回ほど購入した。

何年か前には110円~150円くらいで安いレトルト牛丼が店で買えていたのだが、最近は200円以下で買えるレトルト牛丼というのは無くなってしまったようだ。

吉野家の牛丼などもかなり値上がりしている。
吉野家、牛丼並盛498円に 4年連続値上げ – 日本経済新聞

日本円の為替の価格がかなり落ちているので、海外産の牛肉を安く買うことができなくなっているのが原因としてあるのだろう。

輸入牛肉が、国産牛くらいの値段にまで値上がりしているのだとか。
スーパーで“逆転現象” 「輸入牛肉」高騰…“国産並み”の値段に 沖縄名物ステーキは…
焼き肉店「倒産」ナゼ? 輸入牛肉が高騰 円安以外の理由は? 背景に韓国事情も…【バンキシャ!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 + 5 =