ペプシコーラのチェリー味を飲んでみた (チェリーコークというかファンタのフルーツパンチっぽい感じ)

ペプシコーラのチェリー味を飲んでみた。

特に果汁とかは入っていない。

大昔、コカコーラのチェリー味の「チェリーコーク」というのが売っていたのを思い出した。
チェリーコーク – Wikipedia
1985年に発売されていた。

当時、自分も飲んだのだが、味が何かに似ているのだが、それが以前に味わったことのある何かなのだがそれを思い出せなかった。しばらく心に引っかかっていた。

今、ペプシのチェリー味というのを飲んでみて、ファンタのフルーツパンチ味に似てるということに気がついた。(コーラっぽさがかなり弱い。)

ファンタのフルーツパンチ味は1984年に発売されたフレーバーで、アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グァバの5つのフルーツがミックスされた味だ。
1984年発売の人気フレーバー「フルーツパンチ」が復活 – 「ファンタ」 – マイナビニュース

たぶん、ファンタ フルーツパンチの中のチェリーのフレーバーが、チェリーコークを当時の自分が初めて1985年に飲んだときに似ていて既視感を感じたのだろうと思う。

ペプシのチェリー味は、割とはっきりとファンタのフルーツパンチっぽい味を強く感じた。それで1985年のチェリーコークの味に感じた既視感の謎が何十年かぶりに解決した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 4 = 36