氷で作るカップ麺 氷撃ラ王 柚子鶏塩冷やしラーメンを食べてみた

氷で作るカップ麺 氷撃ラ王 柚子鶏塩冷やしラーメンを食べてみた。

ASCII.jp:ぶっちゃけ面倒くさい「ラ王」の冷し麺。だけど…お店レベルにおいしいんだな!

ラ王 日清氷撃ラ王 柚子鶏塩 冷やしたダシがうまい日清食品 カップ麺 102g ×3個入 (お試し) (Amazon)

お湯を注いで6分待、一度お湯を捨てて、次は水を入れて麺をしめて、水を捨てる。
最後に氷と水とスープを入れて完成だ。

麺をしめて冷やしたおかげで麺の食感がよくなってるっぽい。
麺がとても美味しい。


もう1個を作ったときに、お湯を捨てて1度水を入れて麺をしめるときに、まだ麺がだいぶ温かいのでしっかりと冷やすために2回水でしめるのを試してみた。
しかし、いまいち美味しくなかった。
失敗だ。
ある程度は麺に温度が残ってないと、氷を入れたときに融けないので、かえって麺とスープが冷えにくくなってしまうようだ。

あと、最後に入れる水を少なくするのも試してみた。

冷やしまぜそばっぽい感じだが、これもあまりよくなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 2