三重県の いなべ市水辺の里公園自然水族館に行ってみた

三重県のいなべ市水辺の里公園自然水族館に行ってみた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その33)
20151112_103650
20151112_103716
小川の側面の窓から魚の様子を観察できるように作られた世界初(?)の自然水族館だそうだ。世界初といっても自称世界初だが。
藤原岳自然科学館に行ったついでに立ち寄ってみた。

三岐鉄道の大安駅に行く。
20151112_102858

大安駅は図書館内にある。
20151112_102957

駅のすぐそばの踏切の道路を北西方向に向かって歩く。
20151112_103309
1つ目の信号の先に川と橋が見えてくる。
20151112_103431

橋の手前を左に曲がると自然水族館入り口の看板が見えてくる。駅から徒歩で5分くらいだった。
20151112_103610
20151112_103635

水槽っぽいものが見える。
20151112_103716
20151112_103811

水槽ではなく、小川になっていて、この部分に窓が設けられている。
20151112_103821
20151112_104129

20151112_103844
20151112_103847
20151112_103801
20151112_103750
20151112_103945

参考
自然水族館 ( 自然保護 ) – 自然を求めて山から山へ、標石も楽し
 コメント欄に、この自然水族館の作者のS氏が個人で水族館をやっているというようなことが書かれている。

あと、他にも三岐鉄道沿線で、
員弁川さかな館という個人がやっている水族館があるらしい。同一人物なのだろうか?
三重県まちかど博物館 員弁川さかな館
 この、員弁川さかな館は帰宅してからネットで調べていて見つけた。
 あらかじめ知っていたら、ついでに行っていたのに。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × = 12