あんかけ家に行ってきた (あんかけスパゲティを食べた)。なごやめしだ。
千種駅の近くの千種店に行った。

4Kモバイルモニターをモニタースタンドに組みつけて据え置きで使っている。
モニターは、Aliexpressで安い4Kモバイルモニターを購入したやつだ。だが、結局モバイルとして持ち運んで使うことは全然無かった。
据え置き型として使うことにして、モニタースタンドを買って組みつけてみた。

Vampire Survivors(Xbox版)で遊んでいて、なぜかマップから外れて出られなくなってしまって、ずっとゲームが終わらなくなってしまった。
Gallo Towerというステージで、Imeldaというキャラクターでプレイしていてこの現象に遭遇した。

静岡の清水周辺に旅行してきた。
メインは、東海大学海洋科学博物館という水族館がもうじき公開終了になってしまうので、駆け込みで見に行くためだ。他にも、清水すしミュージアムとかに行った。
早朝、名古屋を出発し、青春18きっぷで日帰りで出かけた。
9:20頃、清水駅に到着。

静岡の東海大学海洋科学博物館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その285)

来年(2023年)の3月に見学が終了してしまうというので、見納めに行ってみることにした。
・【お知らせ】東海大学海洋学部博物館は教育・研究に専念した機関へ|東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館
・「三保の水族館」が一般公開終了へ。東海大学海洋学部博物館、2023年3月に – タビリス
前回に行ったのは2016年なので、6年ぶりだ。
続きを読む