犬山の木曽川鵜飼に行ってきた

犬山の木曽川鵜飼に行ってきた。

午前中は桃太郎神社に行き、午後はモンキーセンターに行って、夜に木曽川鵜飼を見に行った。

夕方16:00頃にモンキーセンターを出てコミュニティバスで犬山駅に戻って、そのあと夜19時に犬山遊園駅の近くの木曽川鵜飼の乗り場に行く予定なのだが、だいぶ時間が空いている。
コミュニティバスで犬山遊園駅まで行けるみたいなのだが、調べたらそのくらいの遅い時間にはバスが無かった。せっかくのバスの一日乗車券なのだが、その時間のバスが無いのではしかたがない。
早めにバスで移動して、どこか犬山遊園駅の近くで時間を潰せばと思ったのだが、駅の近くに喫茶店とかそういう店が全然存在しない。

結局、駅のロッテリアで18時頃まで過ごした。

ちょっと回り道で犬山城の方面を散策しながら犬山遊園駅のほうに向かった。
前にも行った場所だ。
犬山城下町と犬山城に行ってきた

しかし、今回は平日なので店とかは全部閉まっていてまったく人通りが無かった。

犬山城の手前からぐるっと木曽川のほうに回っていった。


川沿いの道路は、ここで横断して川上の方向に行くことができない。

一旦川の脇に降りて進めばよかったのだが、思い到らなかった。

犬山遊園駅まで戻って、そこからまた川沿いに移動した。

犬山駅前から木曽川鵜飼の乗船場に行く案内看板が隠れて設置されていて見にくい。

線路沿いの道を歩いて行ったのだが、歩道とかが無いのでちょっと怖い。

踏切を渡るとすぐに乗船場が見えてきた。

乗船場に着いた。

予約をしていた旨を告げて受付を済ませた。

待合所、兼、売店で時間まで待った。

今回は、お手軽観覧プラン(夜の部)だ。

時間になったので、乗船前の注意と鵜飼いの説明タイムで船の前に集合した。

乗船して、鵜飼がスタートした。

犬山城のあたりまで下っていき、また乗船場まで戻って解散。

駅に戻って、電車で名古屋に帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × 3 =