電動アシスト自転車PASワゴンに乗った感想を書く。
なぜ3輪のPASワゴンにしたのかというと、荷物をたくさん積むという使い方をしたかったからである。
実際に、ポータブル発電機と小型電子レンジを積むのを試してみたが、ちょっとしたキャンプができるだけの荷物は積めそうだ。

本来は荷物をたくさん積むのは推奨されていないらしいが。そもそも自分は太っているせいで体重だけで推奨積載量をオーバーしてしまっていたりする。
続きを読む
電動アシスト自転車PASワゴンに乗った感想を書く。
なぜ3輪のPASワゴンにしたのかというと、荷物をたくさん積むという使い方をしたかったからである。
実際に、ポータブル発電機と小型電子レンジを積むのを試してみたが、ちょっとしたキャンプができるだけの荷物は積めそうだ。

本来は荷物をたくさん積むのは推奨されていないらしいが。そもそも自分は太っているせいで体重だけで推奨積載量をオーバーしてしまっていたりする。
続きを読む
自転車屋に修理用の交換パーツが届いたというので修理して貰った。
なんと、元のパーツと違うパーツに交換されてしまった。
元の部品よりも径が大きい。

続きを読む
電動自転車PASワゴンの前輪センサーが故障してしまった。

PASワゴンの前輪には、車輪の回転を検出するための磁気センサー(ホールセンサー?)と磁石入りの円盤状の部品が取り付けられている。
この円盤部分が車輪から外れてしまい、再度取り付けようとしても固定用のツメの部分が変形してしまって取り付けられなくなってしまっている。脱落や空回りはしていないが、きれいに回らなくて他の部品に当たって音がする状態だ。
続きを読む
電動自転車PASワゴンに発電機を積載した。

持ち運んで、レジャー用に河原とかキャンプ場などで使ってみようと考えている。
出先で電動自転車のバッテリーの充電が切れてしまったときにも発電機から充電をすることができる。
あるいは災害時とかの非常事態にも役に立つかもしれない。
続きを読む
ジャイロキャノピーの屋根を取り外した。

続きを読む
自転車や原付4輪バギーを処分した方法について覚え書き。
続きを読む
電動アシスト自転車を買ったので、前の自転車を処分する。
自転車置き場の関係で、置くスペースがないからである。
サイクルコンピュータとか色々と取り付けたりしたのだけど勿体なかったかもしれない。
→ 自転車にサイクルコンピュータ等を付けてみた
いちおう折り畳み式なので、畳んで部屋に置いておくというのも考えたのだけど、部屋に置いておくスペースが勿体ない。(今、マンションの部屋と物置用マンションの片付けをしているところなので)
続きを読む