PHILIPSヌードルメーカーのアタッチメントを改造して極細麺を作るのを試してみた – 失敗編

PHILIPSヌードルメーカーのアタッチメントを改造して極細麺を作るのを試してみた。
しかし、失敗だった。
Rimg0029

クッキー用のアタッチメントが発売されているので入手した。

大きな穴が空いているので、おゆまるという樹脂で塞ぐ。
Rimg0002
そして、1mmの径のドリルを使って穴を空ける。
Rimg0022

製麺のテストをしてみたが、最初に少しだけ麺が出たものの、全然製麺されない。失敗のようだ。
Rimg0029


追記
極細麺は難しいようだ。あと、他のアイデアとしては、断面が三角形とか星形などの異形の麺を作れないだろうか?
先例はあるようだ。(ヌードルメーカーではないのだけど)
三角麺ってなんだ! 老舗そば屋 春楽  いいね!かわぐち 食プロジェクトのブログ
「燕三条系らーめん」@menkou ともや 四日市店(三重県四日市市)|Dr.きのらーのらーめんアナリシス
わずか2分でゆで上がる「マ・マースーパープロント早ゆでスパゲティ1.4mm」を試してみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 + 6 =