スプラウト栽培キット窓際族というのを試してみる

最近いろいろとスプラウト栽培を試してたりする

今度は、スプラウト栽培キット窓際族というのを試してみる。
rimg0001
窓際族のシリーズのセントジョーンズウォートの水耕栽培キットというのは前にも試したが、あまりうまく行かなかった。

かいわれ大根とアルファルファとからし菜の種がついてくるので、栽培してみる。
rimg0005

発芽。水やりには付属の霧吹きを使っている。しかし、噴射の勢いで芽が折れてしまいそうで怖い。
rimg0034

ある程度成長してきた。保護用のカバーに100円ショップのお椀型のタッパーを被せている。
rimg0054

ちょっと早い気がするが収穫。
rimg0003
rimg0007
rimg0008

サラダに添えて食べた。
rimg0014




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 6 = 3