ノートPCのLenovo G565のCPUをPhenomⅡ N830に換装してみた

ノートPCのLenovo G565のCPUをPhenomⅡ N830に換装してみた。

先週、PhenomⅡ N620に換装したのだが、どうもあまり速くならなかったので、結局さらにもっと上にCPUを購入した。(1520円と劇安だった。最初からこっちのCPUを買っておけばよかった。)

A018☆AMD Phenom II Triple-Core Mobile N830(Amazon)

また分解して、CPUを交換した。

初回起動時はWindowsでのCPU表示がN620のままだった。
一度、終了させて、BIOSの設定画面を見ると、ちゃんとN830になっていた。

再起動後、ちゃんとWindowsでもN830と表示された。

動作がだいぶきびきびしていて、HDDをSSD化しなくてもいいのでは無いかと思えるくらいだ。
もう既にSSDは注文してしまったので、SSD化はする予定。




ノートPCのLenovo G565のCPUをPhenomⅡ N830に換装してみた」への2件のフィードバック

  1. パチャ

    ちょっと昔のCPUとはいえ、信じられないくらい安いですね。

    同じLenovoのG465に、アスロンのP340がのっているので、自分もダメもとでチャレンジしてみようと思います。機種はちょっと違いますが(液晶のサイズ?)、先人の方がいてくださって心強いです。

    とても参考になりました。

    返信

パチャ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 9