階下からのタバコの煙の対策で、床にトタン板を敷いてみた

階下からのタバコの煙の対策で、床にトタン板を敷いてみた。

床にビニールとか農業ポリのシートを敷いてもタバコの煙の有害な成分や強い匂いのする成分は透過してきてしまう。
ある程度の厚さがないとダメなようだ。同様にプラダンというプラスチック製ダンボールや、アルミが蒸着されたシートなどもダメだった。
金属の板なら透過しないだろうと思い、屋根とかにつかうようなトタン板を試してみようと買ってみた。
最初は近所のホームセンターで畳くらいのサイズで買いたかったのだが、売っていない。
なので、割高になってしまうが、通販で購入した。


布団の下に敷いてみた。

効果はあり、直接に鼻に突き刺さるような強い匂いは無くなった。
しかし、部屋の床を全部覆っているわけではないので、部屋にタバコの有害な煙は結局は入ってきて喉が痛くなる。

床全体になにか対策をしないといけないようだ。ちょっと大がかりな話になってしまう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × 1 =