ヘボコン in NT名古屋 2018に参加した

ヘボコン in NT名古屋 2018に参加した。

自分は掃除ロボットを持って行ったのだが、1回戦で負けてしまった。残念。

ヘボコンのルールで、リモコンの遠隔操縦や自律走行などのハイテクを使うとペナルティがあるらしいが、既存のラジコンの車とかタミヤのキットとかをそのまま使った場合はペナルティに該当しないというルールになっている。

なので、自分も自律で動く掃除ロボットをそのまま使って参加してみた。

しかし、実際に会場で聞くと、新ルール(?)「勝ちを狙いすぎは減点」というのが出てきて、ちょっとびっくりした。

トーナメントの組み合わせも決まって、開催時間に対戦が開始になった。

トーナメントの第1戦。

対戦相手のロボットは袋を空気で膨らます方式のロボットで、ちょっと想定外だ。

押し出されて負けてしまった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

39 + = 41